Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

来年の私のためにメモ

2024年08月12日 18時23分06秒 | Weblog

 現在2024年8月13日22時を過ぎているが、あえて8月12日付で投稿する。このブログは1年前の投稿をメールで知らせる機能があって、そういえばそんなことがあったなぁと振り返れるようになっているのだが、来年の自分がその機能を活用できるようにしたいのだ。
 それにしても、お盆の時期ってこんなに暑かったか…
 今日は一人で墓参り。バス停からお寺までもカンカン照り、お墓掃除するには日傘を差していられないのでアームカバーをつけて作業する。一通り終わり、バス停でバスを待つ間にふらふらしてきた。
 水を飲んだりゼリーを吸ったり、扇子で仰いだりしながら待つ。残念ながら日よけ雨よけの類、ベンチもないバス停で、、、。無事に乗車してほっとしたが、髪が汗でぐっしょり、拭いても拭いても乾かない。
 いつもなら駅ビルで何か食べて帰るのだが、今日はトイレに直行。汗でぐっしょりのインナー(エアリズム)を脱いでアウターのTシャツだけにする。パンティも換えたいくらいの汗
 昨夜なかなか寝つけなくて睡眠時間が足りなかったせいもあり、体力に相当な打撃。とにかく電車に乗って爆睡 しばらく冷房の中にいて、ようやく汗がおさまった。
 そもそも、10時すぎのバスで10時半ごろ着くというスケジュールが遅すぎかも。来年は9時台どころか8時台のバスにしないといけないかもしれない。
<対策>
・早いバスにする
・暑さ対策:首につけるクールリング 帽子 日よけアームカバー 扇子 日傘
・冷たい飲み物、塩飴、着替えを準備
・前日は早く寝る
 2025年8月12日の私、ちゃんと対策するように
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20+12+13=45 | トップ | 採点だけど対戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿