Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

ビャンビャン麺

2020年09月08日 17時21分25秒 | Weblog

 昨夜、食べてみた。

 赤い辛そうな部分はほぼ取り除けたが、下の方のタレがけっこう辛い。香りがとっても中華
 麺はきしめん、ほうとうみたいな感じ。
 ビャンビャン麺についてはウィキペディアに詳しい。この単語のためだけにある漢字を書くそうで、覚え方の歌が面白い 陝西省の食べ物ということは、福建や広東の人にはあまり馴染みがないのかな? 香港では食べたことなかったと思う。
 セブンイレブンのビャンビャン麺、けっこう量があって満腹


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから見られるフィギュア... | トップ | ムクゲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビット・リー)
2020-09-11 23:15:31
私もセブンに行ってみましたが、売ってませんでした。
でも、数年前に西安で食べましたよ!「これで二文字!?」
味より何より、他のメニューもいろいろ頼んでいたのに、ビャンビャン麺の特大皿を出してきたもんだから、うちの親戚がガチ切れして文句言ってた、という記憶しか無いです(笑)
返信する
本場の味 (HO太)
2020-09-12 13:23:29
デビットさん、お久しぶりです。

私も毎回見かけるわけじゃないんで、生産・仕入れの数が多くないんですかね。
西安だったら本場の味のはずなのに、文句の記憶になっちゃいましたか(笑)
地域によって少しずつ違うらしいですが、日本のセブン版はどのくらいなのか、本場の味を知ってる方たちの評価が聞いてみたいです。
返信する

コメントを投稿