Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

ウィンブルドン2016第1日

2016年06月28日 03時44分22秒 | スポーツ

 WOWOW無料に早く気がついてたら、西方良仁の試合も見られたのに
 ウィンブルドン2016初日の日本勢の結果。
[男子シングルス]
 西岡良仁 0-3(3-6, 4-6, 4-6) セルジー・スタホフスキー(ウクライナ)
 錦織圭 3-0(6-4, 6-3, 7-5) サム・グロス(オーストラリア)
[女子シングルス]
 奈良くるみ 2-1(6-2, 6-7, 6-3) マディソン・ブレングル(アメリカ)
 土居美咲 2-0(6-1, 6-2) ルイザ・チリコ(アメリカ)

 錦織圭はなんだか全力出してない感じで^^; サーブのスピードは控えめだし、ミスの多い相手につきあうようにミスが出るしで、「試合に入りきれてないような」なんて解説の人に言われてた。
 それでもきっちり要所を締めて、世界最速サーブを持つ相手もリターンで攻略。ネットプレーも混ぜて翻弄した。
 第2セットの後、メディカル・タイムアウトを取って脇腹のマッサージを受ける。やっぱり完治したわけではないらしいのがちょっと心配だが、1日休みでしっかり回復させておくれ
 奈良くるみの試合は最後のところだけ見た。相手を動かして強い球を打ち込んでいて隙がなかった。しかし勝った直後、握手のためにネットまで行くのに脚をひきずっている。痛めた
 どうやら、最後のゲームでは痙攣がきていたらしい。なんとか握手した後、ネット際に座り込んでしまった。しばらくしておさまったのか、コーチに立たせてもらっていた。たいしたことはなさそうで一安心
 土居美咲は左からのフォアがキレキレ 相手コートにびしばし突き刺さる。サーブも好調で、ボディを狙ったサーブに相手が対応できない。「左利きのサーブは特に食い込んできますから」と解説の神尾米さん。
 第2セット中盤、相手のリターンやストロークが力強くなって調子が出てきたが、ブレークのピンチを切り抜ける。その後1回ブレークされたがブレークし返して、結局1時間かからない圧勝。オリンピックの前に、ウィンブルドンでぐっと調子を上げられそうだ。

 第2日はダニエル太郎、日比野菜緒が登場。
 ダニエル太郎 vs フアン・モナコ(アルゼンチン) コート17 19:30
 日比野菜緒 vs アンドレア・ペトコビッチ(ドイツ)[32] コート17
 同じコートで日本人の試合が続くので、日本人観客が移動しないですむ
 WOWOWに加入すれば2試合とも見られそうだけど、、、ちょっと考えよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンブルドン2016開幕&今... | トップ | サスペンデッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿