Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

サスペンデッド

2016年06月29日 23時11分54秒 | スポーツ

 ウィンブルドンは雨らしい
 テニス・ウィンブルドン2016第3日が始まっているが、屋根を閉じることができるセンターコート以外は"PLAY SUSPENDED"表示になっている。予定した試合がどのくらい消化できるかな・・・
 第2日の日本勢は:
[男子シングルス]
 ダニエル太郎 1-3(5-7, 6-4, 3-6, 2-6) フアン・モナコ(アルゼンチン)
[女子シングルス]
 日比野菜緒 1-2(6-3, 5-7, 2-6) アンドレア・ペトコビッチ(ドイツ)[32]

 ダニエル太郎の顔を見て、「小柄だったら、なんかメキシコあたりのおっちゃんっぽい」等とのたまうつれあい。お父さんはアメリカ人で本人はニューヨーク生まれ。14歳のとき名古屋から一家でスペインに移住したとか。
 第1セットはリードしてたけど追いつかれ、第4セットは腹痛を起こしてしまったようだ。まだ体が細いけど、着実に伸びていけるといいな
 日比野は相手をうまく振り回してミスを誘っていた。第2セット、5-4で相手のサービスをブレークすれば勝てるところだったが、マッチポイントに届かず。逆に第12ゲームをブレークされて第2セットを落とした。ファイナルセットは攻め込まれ、0-4と大きくリードされる。なんとか1ゲーム返して1-5で降雨中断
 今日、続きをやったわけだが、もう1ゲーム取るのが精一杯だったか。せめて2-4で中断だったら、まだチャンスがあったのかな^^;

 第3日の日本勢の予定は:
[男子シングルス]
 錦織圭 vs ジュリアン・ベネトー(フランス) コート12 第3試合
[女子シングルス]
 奈良くるみ vs カリナ・ビットヘフト(ドイツ) コート10 第4試合
 土居美咲 vs カロリナ・プリスコバ(チェコ)[15] コート11 第2試合
[女子ダブルス]
 日比野菜緒/アリシア・ロソルスカ(ポーランド) vs バニア・キング(アメリカ)/アーラ・クドゥリャフツェワ(ロシア)[13]

 はたして、この4試合は今日行われるのかしら^^;
 asahi.comのニュースで、ランキング772位の選手が初戦を突破したという話題が出ていた。マーカス・ウィリス(イギリス)。ロンドンのテニスクラブで一般の生徒にコーチをしていて、プロ選手としてはあきらめかけていたが、恋人の励ましで奮起。予備予選3試合、予選3試合の6試合を勝ち抜いて本選出場を果たす。(予選の1回戦で当たったのは日本の杉田祐一だった。)
 本選1回戦では、ランキング54位のリカルダス・ベランキス(リトアニア)を6-3、6-3、6-4で破った。2回戦はロジャー・フェデラーとセンターコート
 今日の第3試合に予定されている。第2試合のジョコビッチvsマリナロがさっさと終われば、深夜1時くらいには始まるかな ちょっと見てみたい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンブルドン2016第1日 | トップ | ザッピング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿