Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

メダリスト大忙し

2012年04月03日 23時44分13秒 | スポーツ

 世界フィギュアスケート選手権2012でメダルを獲得した日本代表の選手たち、帰国して今日はフジテレビの番組に生出演。
 夕方のスーパーニュースに高橋大輔と羽生結弦が出ているのを見た。二人とも落ち着いてにこやかに話していた。くまのプーさんティッシュケースがお気に入りグッズの羽生くん、逆にラッキーアイテムやゲン担ぎはしないという大ちゃん。最近の趣味が読書で、「ホラーが好き」という大ちゃん、「どうなるかな、というドキドキ感が好き」へぇ~~~
 被災者代表のように言われ続けたことに対して、「一人の選手としてではなく、被災地がらみで取り上げられることに抵抗を感じたときもあったが、今は自分が滑ることで被災地のことが忘れられなければいいと思っている」という羽生くん。なんとしっかりしている17歳・・・
 現地での記者会見でパトリック・チャンに「今大会は君が一番輝いていた」と言われたそうで、「それがすごく嬉しかった」という。2連覇のチャンも、昨年は小塚崇彦、今年は高橋大輔と羽生結弦、日本勢が常に追いかけてきていて、しかも差がつまってきていることを感じているだろう。ソチ五輪まで、彼も気を抜けない?!
 昼間の「ノンストップ!」にはペアの高橋成美&マーヴィン・トランも出演したらしい。このあと「すぽると!」にもメダリスト全員(鈴木明子も)出演予定と出ている。民放地上波のニュース番組にペアの選手が出演って、、、もしや初めてでは
 記念かもしれないから録画しようっと


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茗心坊 | トップ | 桜の下を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-04 19:10:05
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜.+:
 (HO太)
2012-04-05 00:27:39
いらっしゃいませ~。
どのへんがおもしろかったですか?

名前のところにメールアドレス、タイトルのところにお名前を書かれたのでしょうか。
ブログのURLがわからないので、よろしければもう一度コメントして書いてください

コメントを投稿