Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

International Selection Pool (ISP) Points Challenge

2020年09月23日 23時23分49秒 | スポーツ

 フィギュアスケートのアメリカ国内大会だそうで
 International Selection Pool (ISP) Points Challenge、なんと、ヴァーチャルで行われた 選手たちは演技のビデオを指定に従ってアップロード、それをジャッジが判定する。チャンスは2回、得点の高いほうで順位が決まる。
 1回目のショートプログラム/リズムダンス、フリーが終わって、映像(WATCHをクリック)と得点(Full Results)が公開されている。ちらっと見たら、選手たちは自分の練習拠点での演技を送っているので、フェンス際を他の選手が滑っていたりする
 くわしいプロトコル(Judge's Details)は公開されてなくて、総得点のみ。「男子でネイサン・チェンが優勝した」とニュースに出たが、跳んだジャンプなどは映像を見て確認したのかな
 日本語の上手なショーン・ラビットの名前もあって、元気で何より 樋渡知樹もバレエジャンプにハイキックと元気いっぱい。
 純粋に演技部分だけをつないだ映像なので、男子10人全員でもSP30分弱、FS42分とコンパクト。アイスダンスも気になるし、後でゆっくり見よう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味スタの隣に | トップ | ネーベルホルン杯2020開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿