Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

渡部香生子、日本新で銀メダル

2015年08月04日 03時29分59秒 | スポーツ

 世界水泳2015競泳、女子400m個人メドレーで渡部香生子が2分8秒45の日本新記録で2位
 総合的な泳力が求められる個人メドレー、日本女子は今まで世界大会のメダルがなかったそうな。バタフライでは5番手、背泳ぎでは8番手だったのに、得意の平泳ぎで4番手に上がり、自由形でさらに伸ばし、タッチでかわして2位。強い・・・
 隣でカティンカ・ホッスー(ハンガリー)が2分6秒12の世界新記録で優勝したんだけど、渡部を見るのに夢中であんまり見てなかった^^; 100m背泳ぎ予選をトップで通過しながら、準決勝を棄権して個人メドレーに賭けたらしい。会場は世界新で盛り上ってたかな
 100m平泳ぎでも見事決勝に残った渡部、明日2つ目のメダル獲得なるか 100m背泳ぎの入江陵介も、本気出して1番を狙ってほしい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決勝は生中継 | トップ | アナザーストーリーズ「宿命... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿