Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

メロンパンをチン

2016年02月09日 23時50分28秒 | Weblog

 昨日の「Youは何しに日本へ?」に、メロンパン大好きなベルギー人女子が出てきた。昨年インターネットで知り合った日本人女子の家に2週間滞在したが、今度はその子の飼い猫の世話を頼まれ(?!)再来日。
 「日本に来て最初に食べたいのはメロンパン」だそうで、特にローソンのメロンパンがいいのだとか。「一緒に買いに行こう!」と空港内で密着取材
 案内所で「第2ターミナルにはセブンイレブンだけ、第1ターミナルにはある」ときいて、連絡バスに乗って移動 店内にあるのを見て興奮 「たくさんあるから2つ買えば?」と取材スタッフに言われて「そうね」と2つ取る。レジで「いいよ」とスタッフが払ってあげると「それなら1つにしたのに」と奥ゆかしい
 そして、「チンしてください」と頼む 前の滞在では恥ずかしくて、店内ではなかなか言えなかったのだとか。それは美味しいのか
 幸せいっぱいの笑顔でかぶりつく彼女。温めると甘さが引き立って一層美味しいのだとか。スタッフも一口もらって「美味しい!」と新発見。「食べ終わるのが惜しい、、、」と言いながら食べ終わって、空港内密着取材は終了した。
 これは試してみなければ!と、払い込みのついでがあったのでローソンへ。朝食にチンして食べてみた。なるほど、ほんわかと甘くて、柔らかくなって、美味しい ほかのメーカーやコンビニのはどうなんだろう? しばらく朝食かおやつでチンしたメロンパンの食べ比べかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丙申年 | トップ | カルピスソーダ白桃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿