Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

男子は別物

2016年02月20日 03時33分26秒 | スポーツ

 フィギュアスケート会場観戦、初体験継続中
 今日はアイスダンス・フリーと男子ショートプログラム。昼間のアイスダンスでは、シブタニ兄妹の選手権初優勝 2位がマディソン・チョック/エヴァン・ベイツで、アメリカ勢の1、2。3位にケイトリン・ウィーヴァー/アンドルー・ポジェ(カナダ)。日本の村元哉中/クリス・リードが7位で、北米勢を除いた中では最上位だった。
 そして夜の男子SP。明らかに観客が増えた
 アイスダンスの表彰式後、いったん観客は全員外に出される。今日は出された直後から、入口前に並んで次の開場を待つ人たちが ブロックの中で少しでもいい席を取ろうということか。
 普通は1時間前開場らしいが、かなり早く入れてくれた。それならと私も入って、見やすい席をゲット。貴重品だけ持って、トイレに行ったり売店を冷やかしたり
 地元台湾人の観客がかなり多くなったし、在住日本人らしき親子連れもけっこう来ていた。席もぎゅうぎゅう詰めではないまでも、大きく空いているところがない感じ。なんか男子になると、違う大会
 明日はペア・フリーと女子フリーだけど、土曜だからいっそう観客が増えて盛り上るのかな? 日曜の男子フリーなんて、早くから並んだほうがいいのかしら?
 のん気にゆるく観戦してたのが、ちょっと雰囲気変わりそう。なんか、不思議


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会場観戦デビュー | トップ | リンゴと梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿