Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

勝てると思って応援

2020年12月13日 23時55分42秒 | スポーツ

 体操全日本選手権、男子決勝は内村航平の凄い鉄棒で始まった。種目別決勝を兼ねている関係で、ローテーション1の鉄棒は内村1人だけ。終わってからのインタビューで、「アップして3分後にすぐ演技は31歳にはきつい」と言っていた
 つれあいは「内村さんだけ見て帰っちゃう人もいるんじゃないの」。確かに、もう堪能したと思っちゃいそう。第1班の最後の鉄棒を後で見て、どれだけ凄かったか、再認識した。離れ業の難度が高く、全体の流れが淀みなく、さらに着地を止める。お見事
 一方、個人総合は熾烈な戦いだった。予選トップの萱和磨がリードを保つが、1種目終わるごとに2位との差が縮まったり開いたり。2位以下も少しずつ入れ替わっていく。
 ラストの鉄棒でしっかり演技をまとめた瞬間、大きな声が出た萱くん。決勝の総得点は全体の4位、各種目でも最高が4位だけど、とにかく穴がなかった。
 インタビューで「オリンピックで日本が勝てると信じて応援してください。皆さんがそう思ってくだされば、僕らもそう思って頑張れます。」「5月(代表選考)のときに言うんじゃ遅いと思ったので、今日勝ってこれを言いたいと思っていました。」「これから応援よろしくお願いします。」
 昨今のスポーツ選手コメントで定番になっていた「応援よろしく」ではなく、心からの思いが伝わってきた。必ず勝つ、その覚悟やよし


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RubberBandがオンラインでライブ | トップ | 全日本フィギュアスケート選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿