Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

今年は初二

2012年01月24日 23時29分31秒 | Weblog

 今日は結婚記念日。といっても、HO生(つれあい)は香港に滞在中なので、特に何もない。
 昨日、香港はじめ中華圏では農暦新年=正月を迎えた。今日は初二。
 そういえば、今日は例年農暦では何日だったんだろう?と、ちょっと調べてみた。24年前の結婚式当日は12月6日。ほとんどの年が12月だけど、今年を含めて4回、新年にかかった年があった。
 1993年は今年と同じ1月2日、2001年はちょうど正月1日、2004年が1月3日。香港で93年は次男を妊娠中だった。2001年は北京の春節で、春といいながらめっちゃ寒く 2004年はまた香港で、SARS騒ぎで落ち着かなかった2003年のあと、少し落ち着いてきた頃。

 香港のイルミネーション、見たいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80年ぶり | トップ | いきなり地上波! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿