Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

惜しい~~~

2024年07月01日 05時24分35秒 | スポーツ

 バレーボールネーションズリーグ2024、男子決勝、日本対フランス。

 ・・・惜しかった~~~~
 第3セットも第4セットも、23-25だった。あと少し、あと2点、、、
 昨日のスロベニアと比べると、フランスはトスワークが良かったと思う。日本のブロックが振られたり、抜かれたりすることが多くて、なかなかワンタッチが取れず、ディグも少なかったので。
 しかし、決勝の厳しさを経験し、どの選手もこのリーグ中に成長を見せたので、オリンピックにしっかり繋がるだろう。
 そして、ポーランドの観客は、フランスのサーブの時に軽くブーイングしたり、日本の攻撃の時に掛け声をかけたり、完全にジャパンのファンになっていた。オリンピックでも地元フランスとの試合以外では、たくさん応援してもらえそう
 ベストアウトサイドヒッターの1人に石川祐希が選ばれた。ベストリベロは山本智大!

 盛り上がったネーションズリーグ、これで終わる。面白かった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝っちゃったのでフランスと | トップ | あけおめ2024/2025 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿