Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

確認したい

2009年06月12日 23時49分04秒 | 
 NHK「どれみふぁワンダーランド」、再放送また見ちゃった
 次男も名曲の数々をじっくり楽しむ。やっぱり、いい音楽に触れさせないと^^;
 「ソドレミアワー」で「あなたの気づいた『ソドレミ』で始まる曲を」と募集しているが、これもそうかな?と思ってるのがひとつある。確認したいんだけど、家にはピアノもキーボードもギターもない。自分で歌ってみても自信がないし・・・
 せめて鍵盤ハーモニカがあればと思うが、次男の小学校卒業のとき、寄付してしまった。リコーダーはあるけど、、、どこがソだっけ^^;
 「いそしぎ(The Shadows of Your Smile)」、ソドレミ始まりじゃないかな? 誰か確認できます?!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンバーズカード | トップ | 悲しいとき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リョウ)
2009-06-13 13:36:11
最初の歌詞の音符が「ソ・ド・レ・ミ♪」ってことですか?「いそしぎ」って初めて聞いた曲なんですが、今試聴したところソドレミではなくミラシド~って聞こえました。でもそれはキーを変えて歌ってるのかもしれないので、どの「いそしぎ」を聞くかが違ってくるのかも!?^^
返信する
入力ミス (リョウ)
2009-06-13 13:38:32
聞くかが→聞くかで 
返信する
そうかも (HO太)
2009-06-14 14:30:38
「いそしぎ」ミラシドのような気がしてきました♪
今度楽器屋さんの前を通ったら、展示しているピアノで確認します!
返信する

コメントを投稿