Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

オマーンのインゲン

2011年02月27日 23時13分21秒 | Weblog

 最近、スーパーで買ってきたインゲンがオマーン産だった。2軒のスーパーが2軒とも、、、
 オマーンといえばマスカットじゃなかったのか
 遠い日本に輸出するほど生産量があるのか、、、オマーンの人々は作ってるだけで食べないとか? いや、食べるのに問題あるような食材でもなさそうだし、、、
 どこか日本の商社が委託生産でもしてるんだろうか。なんか気になる


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこは何語 | トップ | 世界ジュニアフィギュアスケ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オマーンのインゲン (ふりっぱー)
2011-03-03 14:45:14
 オマーンのいんげんは確か丸紅が作らせていたはずですよ。

 日本の端境期に当たる冬場は、いんげん豆の90%はオマーン産のはずです。
返信する
なんと! (HO太)
2011-03-04 01:13:57
ふりっぱーさん、いらっしゃいませ。
丸紅が作らせてましたか。やはり日本の商社がからんでたんですね~。
それにしても、日本の端境期の90%をオマーン産が賄ってるとは!
なんか急にオマーンが身近に(笑)
返信する

コメントを投稿