Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

夜も眠れない?!

2007年09月17日 22時21分50秒 | アジア

 実家の母と電話で話してたら、「新聞に台湾の歌手が紹介されてた」という。毎週1回、ラテ欄にアジア関連の芸能情報を載せるコーナーがあって、韓流が多いが台湾や香港もときどき出るのだそうだ。
 「何ていう人?」
 「さあ、、、忘れちゃった。若い女の子で、ここ1、2年ですごく人気が出て、トップの仲間入りしたって」
 「どんな顔?」
 「なんかボブっぽい髪で、可愛い感じ」
 「誰だろう、、、名前、全然覚えてない?」
 「ええと、、、2文字だったような、、、日本ではあんまり使わない、向こうの字って感じだったけど」
 張だの陳だの、よくある姓ではないという。誰だろう? 見当がつかなくて、だんだんイライラしてきた。
 「ほんとに2文字?」
 「どうだったかな、、、ゴミに出しちゃったのよね」いや~んとってあれば確認できるのに~。
 「了とか、予みたいな字があったような気がするんだけどね」
 それを頼りに探してみたが、思い当たらない。
 「気になる? 夜も眠れない?」それは気になる! 日本で中華圏の芸能情報が紹介されることはまだまだ少ないし、特に一般紙では少ない。紹介の仕方が微妙に偏ってたり、勝手に解釈してたりすることもあるから、どんな紹介のされ方をしているか、すごく気になるのだ。
 「今度から切り抜いといて~」とお願いして電話を切った。

 ・・・少したってから、もしかして楊丞琳(レイニー・ヤン)?と思いついた。今度写真を見せてきいてみようっと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やっぱり猫が好き」の3 人 | トップ | 香港ヒットチャート集計・200... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿