イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

映画「奈緒子」

2013-05-03 10:03:32 | TV・映画
 4月23日BSプレミアムで放送された映画、
 「奈緒子」

 駅伝が題材というので、録画しました。

 リアリティはない…、練習もレースも。
 でも、みんなが走っている姿がすごくいい。

 練習についていくのが精一杯で「もうやめる」とまで言った吉崎君が1区で好走。そういうのは、いいですね。現実でもあり得そう。とにかく、頑張ってついていると、だんだん実力アップという例。
 その一方、エースの主人公壱岐雄介(三浦春馬)がアンカーというのは、どうかと思ったら、アンカー区間を10kmに設定していました。

 それは、アイディアとして面白いと感じました。
 現在の高校駅伝は最終7区が5km。30秒差でも逆転は難しそう。優勝争いは。10kmあったら、1分差がひっくり返る可能性まであり。

 もっとも、1区を長い距離にしておかないと、中継所の混雑がひどくて危険でしょうから、現実的には無理でしょうが。

 NHKの放送で2時間。
 ということは、上映時間が2時間。
 けっこう長いと思ったけれど、もっとたくさん背景がありそうで、いっそ、連続ドラマで詳しくストーリーをつなげるのもいいんじゃないかと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿