イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

空き巣転じて客人となる「刑事定年」

2011-02-23 18:33:35 | TV・映画
 今日の「刑事定年」は、
 たぶん絶対あり得ない設定。
 
 空き巣に入ったのに、客人としてもてなされるのですから。

 猪瀬元刑事の取り調べ(?)で、事情がわかったら、責めるわけにもいかないなぁと。
 いい人なんだし。

 もしかしたら、大どんでん返しがあるの……と、少々ハラハラした気持ちで見ていたのですが、大丈夫でした。

 盛岡からいわて銀河鉄道に乗って、ふるさとの諏訪ノ平まで帰るのですが、一つ一つ駅名をあげていくのが、とても良かったです。


 娘さんの披露宴に出られない。
 着ていく物もないし、祝いも祝儀も用意できないという、空き巣あらため客人に、
 猪瀬元刑事はスーツとお金を渡しました。

 お金は「お風呂場の床板を直してくれた手間賃」と。

 すごい話だなぁと思っていたら、
 脚本:金子成人。
 今期の水戸黄門の脚本も書かれていますが、刑事定年もそうでしたか。
 (全部の回が金子氏の脚本かどうかはわかりません)

 猪瀬夫婦も、日光旅行に行くようで、良かったです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿