イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

アタカマ砂漠マラソン

2011-06-29 18:26:33 | 陸上競技・ランニング
 4月にBSプレミアムで放送された、
 「アタカマ砂漠マラソン」

 1時間30分の放送時間内の出来事を見ているだけで、過酷さが伝わってきます。

 人間の限界というのは一体どこにあるのでしょう?
 250km。7日間。
 砂漠です。
 荷物は全部背負ってます。
 優勝した選手は7kg。多くの選手は10kg以上。

 レースそのものも過酷ですし、宿舎があるわけじゃなし、テント生活。それも大変だと思います。

 9位でゴールした、樺沢さんは塩尻市の方でした。
 山岳路でトレーニングするのかな?

 走ると言っても、いろんな形の走りがあることを実感。
 フルマラソンがきついと言っても、そんなのまだまだ序ノ口かも。
 
 さりとて、各自の好みや適性もあるから、10kmレースでもハーフでも価値の大きさは変わらないですね。

 それこそ、トラックレースを中心にしているマスターズランナーもいると思うし。

 ランニングの世界は奥が深いし、間口も広いぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿