イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ぬらりひょんが走る?!

2013-11-30 18:14:37 | その他のスポーツ
 今日の中京10R鳴海特別。
 ウイニング競馬で実況を聞いていたら、
 「ぬらりひょん」という名が聞こえました。
 一瞬、「妖怪?」と思ったり。
 だから、聞き間違いだと思いました。

 でも、直線に入って先頭を走って、何度も名前を言われるからはっきり聞き取れました。
 
 デルマヌラリヒョン

 勝ちました!

 ぬらりひょんが、ゲゲゲの鬼太郎にも登場したぬらりひょんにちなんでいるのかどうかはわかりません。

 デルマがつく馬を調べてみたら、
 デルマドゥルガー
 デルマカマイタチ
 デルマベガ
 デルマボサツ

 といった名前が出てきました。

 カマイタチは自然現象とも言えるし、妖怪とも言えそう。
 その他は、妖怪とは関係ないと思います。

 デルマヌラリヒョンは3歳馬。
 これから重賞で活躍することがあれば、名前でも目立ちそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿