イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

9回表、実況してない…

2017-10-01 18:52:14 | 野球
 巨人は阪神に負けてしまいました。
 
 田口の次に畠が登場。
 連続被弾。上本と糸井。
 BS日テレの中継は、解説が赤星憲広さん。昨日の危険球のことをふまえて、
 「時間が経てばそれだけあれこれ考えてしまうから、いい登板」ということでしたが、2発浴びて、三振で2アウトをとったところで、ベンチに戻ろうと。
 アウトカウントを間違えるほど緊張していた、あるいは平常ではなかったということなのでしょう…。
 どうだったのかな、負けられない試合で畠の起用?
 畠が3イニング投げて、8回と9回は池田。
 8回マウンドに上がったときには、多少紹介や実況があったけれど、多くは他のリリーフ陣がどれくらい結果を残せなかったかという話。
 9回にいたっては、ほとんど実況なし。広島のいい所や、巨人の課題を話していました。

 お~い、ピッチングについて話して。ボールカウントはどうなっているの?
 球種は何だったの?
 見ればわかるでしょ、という中継は多いし、プレーの実況ではなく、応援実況となるのも多いんだけれど、やっぱり試合内容を実況して欲しいです。

 まだ、巨人の4位は確定してなかったのに…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-10-02 02:00:49
巨人がCS出場しないということで、CSが開幕してもテレビ中継は御覧になられない予定でしょうか?

(でもDeNAは飯塚選手の登板機会があるかもしれませんよ)
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-10-02 03:34:28
>Unknownさん

コメントどうもありがとうございます。

飯塚先発なら見たいです。リリーフ起用が有り得るとしたら、全試合チェックします。
返信する

コメントを投稿