イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

三浦弘行九段、強さ発揮

2017-10-01 20:06:44 | 将棋
 NHK杯テレビ将棋トーナメント。
 今日は三浦弘行九段と宮本広志五段の対戦でした。

 解説は北浜健介八段。
 開戦が早くて、もしかしたら感想戦がたっぷりあるパターンかと思いました。

 とんでもなかったです。
 放送時間ぎりぎりまでかかりました。
 134手で、後手番の三浦九段の勝ち。

 思えば、1年前竜王戦の挑戦者となったのに、そこから全く違った形で時の人に。
 今年の藤井聡太四段による将棋ブームとは違った話題でニュースになりました。

 A級在籍もそのままで、ここまで2勝2敗。
 今日の対局も、形勢はどちらがいいのかわからないという大熱戦で、それでも表情1つ変えない三浦九段の強さが発揮された感じがします。
 もちろん、不利な場面があったとしても、顔に出さないというパターンかもしれません。

 見応えのある一局でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿