イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

9回裏の攻防

2012-10-22 08:11:48 | 野球
 昨日の巨人・中日戦。

 同点のまま9回裏に。
 3時間半を過ぎようかというタイミングだから、サヨナラか引き分けと思ったら、画面に説明が出ました。

 3時間半制限の適用なし。
 延長12回まではやる。

 中日のピッチャーは岩瀬。山井でないのは、延長を考えてのことと判断。
 私は、お風呂に入りました。
 
 結果はすぽると!で見ました。
 すごい攻防。
 満塁の場面で山井。代打・谷の代打が石井。
 レフト前に落ちるヒット。

 岩瀬・山井は、日本シリーズでパーフェクトリレーをした二人。山井-岩瀬のリレーでした。
 岩瀬は当時のような「絶対感」はないけれど、任せられる人。山井は当時を思わせる切れ味。

 守る側としても絶対という態勢。よくぞ、打ったなぁと思いました。

 このファイナルシリーズの盛り上がりであると同時に、野球の醍醐味満喫。
 お風呂に行くのが早かった、と少々悔やみましたが、レース後の疲れもあったから、そこは自分の体調優先でしかたありません。
 
 今日勝って、日本シリーズに! ホールトン頑張れ! みんな頑張れ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿