イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

旭化成勢の活躍は?

2018-03-04 09:09:10 | 陸上競技・ランニング
 昨日のサタデースポーツで、びわ湖毎日マラソンのことも出ました。
 村山謙太選手のインタビューが映って、日本記録も狙えるものならば、という話がありました。

 東京マラソンでペースメーカーしてたのに? そちらは村山紘太選手だったようです。東京マラソンの招待選手発表資料には、村山選手の名前がペースメーカーに入ってなくて、その辺がちょっと不思議でした。
 メラク・アベラ選手は、東京マラソンでペースメーカーを務め、今日はびわ湖で国内招待選手です。

 ともあれ、旭化成の選手がまだMGCの参加資格をとっていません。
 びわ湖は、国内招待選手に旭化成から4人。佐々木悟、深津卓也、丸山文裕、村山謙太。
 ただし、佐々木選手は右足甲の痛みのため欠場と、大会HPに出ているので、スタートラインに立つのは3選手になると思います。

 大津市の天気予報を見ると、レース中の気温は15℃~19℃。
 日本最高更新はかなり難しいと思いますし、サブテンを目指すのも、後半暑さで失速というリスクを考えると、控えるかも…。

 どんなレースになるか楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿