イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

18時34分に休校のニュース速報

2020-02-28 08:44:15 | TV・映画
 昨日の夕方、BSフジで放送していたドラマ「突堤に佇む女」

 以前見たことがあるんだけれど、面白かったと記憶していたので、録画予約しておきました。

 今朝見ていたら、ニュース速報が入っていました。
 18時34分頃。
 小・中・高の休校を総理が要請というものでした。
 なるほど、そのタイミングでしたか。
 NHKニュース7で、トップニュース。びっくり仰天でしたが、昼間のうちに話題になっていたんじゃないんだ。
 ということは、学校関係者はその時点からの対応となったんでしょうかね。

 それはともかく、ドラマの展開はやっぱり忘れていました。
 古谷一行さんと長山藍子さんの演じる、訳ありカップル。これから幸せになれるのか、でも、間に合わないのか…という、ハラハラは全く違った展開に。

 男女の間柄というのは、やっぱり肌を合わせることから?
でも、例えば終着駅シリーズとか、近松丙吉シリーズを見ていると、夫婦というのはそれだけではない、という感じにも。

 男女の間柄、夫婦の関係、みんなプライベートなことですから、当事者以外はわからないことかな、現実としては。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿