イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

秀忠の勝ち

2011-08-08 08:23:48 | TV・映画
 「江」はようやく秀忠と江が仲良くなりました。

 1年近く経ったそうです。祝言から。

 火事の中、助けてもらって、おまけに前夫からの手紙と残してきた娘の想い出(風車)を取りに、火の中に入っていった人ですから。
 そして、そのことを恩着せがましく言うわけでなく、負い目を感じなくてもすむようにしているのですから。
 秀忠の勝ちですね。

 若様を火の中に飛び込ませては、臣下の方々困っちゃうと思います。
 水戸黄門の弥七か飛猿でなければ、やれないような危ない場面。
 
 秀忠は歴史上、決して目立つ存在ではないし、どちらかといえばかっこ悪いイメージあり。
 関ヶ原に間に合わなかったのが最たる部分か。

 こんなにかっこいい秀忠になったら、関ヶ原でもヒーローになり得そう。
 これから、どんなふうに活躍させるのか、ちょっと期待したりして。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿