イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

深夜に聞く落語

2019-06-23 08:45:06 | 雑感
 昨日、長男が友人の結婚式の二次会に出るから、泊めてくれと。

 二次会は7時半から。帰りは遅くなるんだろうなぁと思っていたら、何となく目が覚めている状態で、それならばとラジオをつけたら、落語をやっていました。

 ラジオ深夜便の1時台でした。
 ガマの油の話をしていて、バスコ・ダ・ガマが出てきました。
 喜望峰を回ってのインド航路発見。それと「ガマの油」、すごい結びつけ方。

 おもしろい話だと思っていたけれど、途中から聞いて、そのあとまた寝て…みたいな、部分的な聞き方でした。

 起きてから番組HPで調べてみたら、
 三遊亭わん丈「新ガマの油」となっていました。

 「ガマの油」は聞いたことがあるように思います。それを新作にしたということなのかな? 三遊亭わん丈もわからない…。
 でも、面白いというのはわかったから、聴き逃しに出てきたら、チェックしてみようかと思います。

 長男が帰ってきたのは、2時を過ぎた頃だったように思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿