イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

映画「馬鹿まるだし」

2012-10-18 20:46:52 | TV・映画
 14日にBSプレミアムで放送された映画、
 「馬鹿まるだし」
喜劇です。

 ハナ肇主演。
 
 映画館で上映しているのを見ると、制作側が思ってなかった場所で笑いが起こると、山田洋次監督が語ったそうです。

 家で一人で見ていると、それほど笑う場面はないのですが、でも、上映当時(1964年)は、どんぴしゃで時代を反映する中味なんでしょうから、風刺等きっと今以上にインパクトがあったのだろうと思います。
 笑えるシーン満載だったのかも。

 解説の山本晋也監督お勧めの桑野みゆきさん。きれいでした。
 昭和らしい美人なのかもしれないけれど、今だって十二分にきれいだと思います。もっとも私の感覚は明らかに昭和のものだから、「今だって」という時間軸は正しくないかもしれません。

 いい映画を見ることができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿