イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ドラマ「鉢植えを買う女」

2013-05-02 08:57:00 | TV・映画
 2月21日にUXの傑作ワイドで放送された、松本清張原作ドラマ、
 「鉢植えを買う女」

 以前、池上季実子主演のものを見ました。
 殺人があったのに、犯人は捕まらない。というより、気付かれてない…。
 そんなことがあっていいの?という現実的な部分と、原作はどうなのかな?という創作的な興味。

 昨日見たのは、余貴美子主演。
 ドキドキ感はこちらが上。
 というか、ストーリーがわかっているから、見つかるのかどうかすごくハラハラするから。

 佐藤二朗演じる刑事が良かったです。
 鋭いというのとはちょっと違うけれど、独特のキャラクターがうまく出ていて。

 最後は掘り起こされました。
 そっちの方が、自然というか、やっぱりばれるよな、という感じ。
 2011年の作品。
 池上季実子主演の方は、1993年の作品。その頃は逃げおおせても良かったというか、ドラマならではの面白さを追えたのかも。

 原作は1961年。
 どんな終わり方だったのか。
 読んでみればいいのですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿