イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

一眼レフによる背景のボケ

2013-05-27 20:21:44 | 陸上競技・ランニング
 注文しておいた柏崎潮風マラソンの写真が届きました。

 開けてビックリ、長女も写っていました。
 見事にぼけているのですが、わかりました。ウェアと雰囲気で。
 
 注文するときには全く気付きませんでした。

 業者が使うカメラは一眼レフのはずで、ランナーにピントを合わせ、背景はぼけるようにある程度絞り開放and望遠によるボケなのかな。

 コンパクトデジカメで、絞り込んで全体を見せちゃうというのも現実的なのですが、こういう背景がぼけているんだけれど、そこに何があるかはわかるというのも、けっこう驚きというか感動というか、いいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿