イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

告発状とは匿名なの?

2018-03-04 11:18:21 | TV・映画
 2月5日にBSプレミアムで放送された映画「ソロモンの偽証 前篇」

 同級生が転落死したのは自殺ではなく、他殺だという告発状。

 匿名で出されたんだけれど、映画を見ていれば、最初から誰が出したかはわかります。
 警察も内容からすると、告発状を書いた人がその場にいなければおかしいし云々で、信憑性の問題を指摘。

 映画ではなく、現実でも告発状のニュース。女子レスリングのパワハラに関する告発状も匿名?
 内閣府に提出というのだから、てっきり伊調馨選手に関わる人が出したのかと思ったら、伊調選手は知らないと言ってるようですし。

 以前、女子柔道の指導をめぐっても、告発状云々という出来事があったように思うけれど、告発状は匿名でもいいの?

 それはそれとして、以前見たことのある「ソロモンの偽証」ですが、覚えているシーンがあるようなないような。
 まだ途中なので、じっくり続きを見ようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿