イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

先週日曜613人、今日は944人

2020-11-08 20:05:05 | Weblog
 NHKニュース7は、アメリカ大統領選のことがずっと続いて、新型コロナウイルスに関しては、日曜でもあるし、感染確認者が少ないのかと思いました。

 後半、北海道のことが中心に出ました。 
 全国では944人。千人は切っているけれど、先週の日曜は613人だったから、300人以上の増加です。

 増加傾向になってきたと言ってますが、遅すぎるように感じます。
 ずっと増えていたんだから。3週間近くでしょうか。
 今までの合計が10万9213人。明日は月曜日だから少なくなるのだろうと思いますが、787人で11万人に到達します。
 10月29日に10万人を越えたので、11日間で1万人増加。9万人から10万人は18日間。仮に火曜日に越えたとしても、12日間。感染者増加のペースがかなり速くなっています。
 
 微増と言っている時に対応しなくていいのかな、と思っていたけれど、今日の段階でも、これから専門家会議で検討するようなことを西村大臣が話していて、それくらいに考えていても心配ないのかな?

 新潟県も今日は7人の新規感染確認者がいて、そちらはかなりビックリ。多いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿