イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

100mは超大型時代?

2011-08-28 10:36:41 | 陸上競技・ランニング
 ボルトが100mのスプリンターとしては驚異的な大型選手。
 極々例外と思っていたら、そうではなくなってきました。

 ルメートルも速い。
 ストライドがすごく大きい。これも100mでは珍しいんだけれど、ボルトがいますから。

 白人スプリンターとして10秒を切って注目を浴びたけれど、それだけではないですね。
 フランスはリレーが強くて、メンバーはほとんど黒人選手でした。
 白人スプリンターというと、イタリアのメンネア選手を思い起こします。

 それら諸々、例外的な存在となりそうですが、
 「超大型スプリンターがストライドで圧倒するレース」を当たり前にしかねない、ボルトとルメートルの存在感です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿