イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

東京の発表は他府県より早い?

2020-07-30 20:13:44 | TV・映画
 今日の昼過ぎ、BSテレ東で放送していたドラマ「最強の法廷 裁判官桜子と10人の評決」

 裁判員制度のドラマでした。
 主人公は裁判長を務める判事の神谷桜子(財前直見)。
 でも、裁判員になった人たちが、それぞれ役割を果たしている設定で、一事不再理の事件まで、引っ張り出すことになりました。

 裁判が終わったときには、補充裁判員の方も含めて仲間になっていて、真相がわかったんだからそういうこともあるのかもしれないけれど、現実はそうでもないんだろうなぁという感じもしました。負担を感じる人が多いという記事も見聞きしたし。

 2時前にニュース速報が出て、東京都の新規感染者が367人と。
 ドラマを見ているのか、ニュース速報を待っているのか、微妙なところですが、東京都の発表は早いです。

 夜になって、感染者数が増えるというのは、遅い時間に報告を出す自治体もあるということでしょうし、そのあたりの対応がよくわかりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿