イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

岸本大紀、区間賞

2019-10-15 09:37:36 | 陸上競技・ランニング
 昨日の出雲駅伝、2区の区間記録一覧が出なかったように思います。

 機器の不具合があって記録が届いていないという話はあったんだけれど、そのまま3区以降になってしまい、2区の区間順位は出なかったと思います。区間賞が誰かも伝えられず。

 大会HPで結果を見たら、岸本大紀選手でした。
 2区のトップは北海道学連選抜が走っていて、2位集団の中に岸本選手もいました。
 2号車で解説していた、金哲彦さんが「この集団の中では、一番後ろから追ってきた青山学院・岸本選手のペースが一番速いはず」という話があったように思います。
 
 たすき渡しの時点では、駒澤・國學院の次。差は1~2秒。たすきを受けた時点ではけっこう差があったから、区間賞とれたのではないかと思いましたが、インタビューは2位で中継した駒澤の伊東選手だったような。
 その時点で、区間記録が届いてないということなんだから、しかたないけれど、残念。やっぱり区間賞インタビューは聞きたかったです。

 青学は4区の神林選手も区間賞。でも、最終結果は5位。
 優勝の國學院と3位の東洋は区間賞1つずつ。2位の駒澤と4位の東海は区間賞なし。
 区間賞の数では一番多い青学が5位。それもまた駅伝の難しさあるいは面白さなのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿