イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

杉村三郎シリーズ

2018-12-10 11:23:45 | 
 「ペテロの葬列」他、杉村三郎が活躍するドラマ。
 小泉孝太郎さんが演じていました。

 「ペテロの葬列」では、離婚してしまい、それで終わっていいの?みたいな感想を持ちました。
 原作もそうなっていました。

 続きは出ていて、文春文庫から「希望荘」のタイトルで発売されたので、購入しました。

 4編の話があって、最初の「聖域」で、杉村三郎の経歴が自ら述べる形で書かれていて、「ペテロの葬列」からちゃんとつながっています。

 2010年の時点で38歳という年齢も、今までのシリーズから時間の流れが継続しているのだろうと思います。

 架空の人物が実在しているかのようなシリーズで、どうやって作り上げるのか作家というのはすごいと思います。

 まだ読み始めたばかりで、厚さもあるから、急がずコツコツ読もうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿