イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

佐渡の怪童・大錦の相撲

2018-07-17 19:58:32 | その他のスポーツ
 今日の大相撲テレビ中継。
 向正面解説は山科親方。佐渡の怪童・大錦です。

 新入幕で三賞独占。
 大関・貴ノ花と横綱・琴櫻に勝った相撲が映りました。
 音声がうまく出なくて、実況がちゃんと聞けなかったのはちょっと残念。

 びっくりしたのは、体の大きさ。大きかったです。
 取り組みが進んでから、千代の富士に勝った一番も映りましたが、その時はちょっと小さくなってました。
 糖尿病との戦いで、新入幕時の強さは維持できなくなったように記憶してます。
 
 今日は、同じ新潟県出身の豊山が宝富士に勝ちました。
 幕下上位の成績が出て、東15枚目の魁渡が佐渡出身という話題も出ていました。

 9月11日で定年。花のにっぱち。北の湖、若乃花(2代目)、麒麟児、金城など。
 正面解説は北の富士さん。北の富士さんも出羽海部屋でしたが、九重部屋に移ったので、一緒になったことはないと。
 横綱・北の富士に大錦が挑戦した一番は映って「立ち合い変化しちゃいけないと言ってるのに、自分が変わってる」と、北の富士さん。
 そんな時代でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿