イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

金沢マラソンの優勝記録

2019-12-02 04:29:50 | 陸上競技・ランニング
 昨日の午後、BS-TBSで金沢マラソンの放送がありました。

 優勝記録がハイレベル。
 男子は丸山文裕選手で2時間11分36秒。女子は吉田香織選手で2時間34分52秒。

 新潟マラソンも大会当初はハーフマラソンに実業団のトップレベル選手が参加。ハイレベルの走りを見せていました。新潟大学を発着点にしていた初期。

 市の競技場を発着点にしてからも、ハーフにはトップレベルの選手が参加していました。
 テレビ中継もあったんだけれど、信濃川沿いのやすらぎ堤に入ってくると、中継車が通れないので、中継には不利。新大発着点の時は、その点で有利でした。

 新潟シティマラソンになってからは、高橋尚子さん頼みになっている感じ。
 
 金沢マラソンは5回を終わって、来年はまた新しい試みをしたいという話がありました。

 新潟市は財政逼迫と言ってます。今年の新潟シティマラソンは台風の影響で中止。来年はどういう大会になるのか。ゲストランナーの費用が高額になっているという話はよく聞きますが、その点が変わるかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-12-06 11:05:09
吉田香織選手は8日の「さいたま国際マラソン」出場予定です。

https://www.ntv.co.jp/saitama-marathon/
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2019-12-06 13:58:11
>Unknownさん

コメントどうもありがとうございます。

好記録期待してます。
返信する

コメントを投稿