今朝のBS1「キャッチ!世界のトップニュース」で、中国の自動車市場に関する話題がありました。
ターボチャージャーの需要が増しているということでした。
EVやPHVを増やすといっても、絶対数が多いだけに、排ガス減少のためには、ガソリン車やディーゼル車の燃費向上が至上命題。
その中でターボの技術が重要であり、日本のメーカーも頑張っていることでした。
世界シェアでは、日本の2社とアメリカの2社が大きな割合を占めていました。

ターボと言ったらギャレット社を思い浮かべるのですが、その他のメーカーになってしまった?
調べてみたら、ギャレット社がハネウェル社につながっていることがわかりました。
巨大な中国市場がEVに完全シフトというのは到底無理なようで、その場合欧州メーカーは中国向けにガソリン車やディーゼル車を販売し続けるのでしょうか?
まだまだわからないことの多い、自動車の未来です。
ターボチャージャーの需要が増しているということでした。
EVやPHVを増やすといっても、絶対数が多いだけに、排ガス減少のためには、ガソリン車やディーゼル車の燃費向上が至上命題。
その中でターボの技術が重要であり、日本のメーカーも頑張っていることでした。
世界シェアでは、日本の2社とアメリカの2社が大きな割合を占めていました。

ターボと言ったらギャレット社を思い浮かべるのですが、その他のメーカーになってしまった?
調べてみたら、ギャレット社がハネウェル社につながっていることがわかりました。
巨大な中国市場がEVに完全シフトというのは到底無理なようで、その場合欧州メーカーは中国向けにガソリン車やディーゼル車を販売し続けるのでしょうか?
まだまだわからないことの多い、自動車の未来です。
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