イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

国の借金1300兆円、国の資産900兆円

2017-09-26 09:23:05 | Weblog
 今朝のラジオ第一6時台、「社会の見方・私の視点」で、
 「国の借金は1300兆円あるけれど、国の資産は900兆円あって、だから実際の借金は400兆円で、これは他国と比べても特に多いわけでない」と話しておられました。
 金額はもうちょっと細かく言ってたけれど、だいたいそれくらいでした。

 そうなの? 大丈夫なの? 一体話しているのは誰でしょう。途中から聞いたので、話し手不明でした。

 コーナーが終わって、竹中平蔵氏と。
 なるほど、竹中さんでしたか。

 立場的に、そういうことを話しそうです。

 大丈夫かどうかは、もっといろんな意見を聞かないとわからないような気がします。
 「私の視点」ですから、竹中さんはそう見ているんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿