イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「二重裁判」

2010-08-27 08:40:33 | TV・映画
 昨日のBSN特選!ドラマアンコールは、
 「法廷サスペンス 二重裁判」でした。

 蓮佛美沙子さんが主演だったので、見ることにしました。
 蓮佛美沙子さんはNHK「七瀬ふたたび」の主役で印象深いです。

 兄の冤罪をはらすため、自ら殺人を犯してしまった秀美(蓮佛美沙子)。
 それは兄の裁判が結審する前に、兄が自殺し再審請求も出来ない。
 だから、自分が罪を犯すことで、兄の事件も裁判に引きずり出すという考え。

 しかし、秀美の殺人も実は真犯人が別にいるという、とても複雑な事件でした。

 自白が容疑者の犯罪を証明しているとは限らない。身代わりのこともあるという例。
 兄の場合は、容疑者が否認していても、警察・検察、そしてマスコミが犯人にしてしまうという例。

 考えさせられる内容でした。

 蓮佛美沙子さんは、理知的でちょっと陰があってという、魅力的な女性を演じていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿