イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

星野新監督、1年契約の意味は?

2010-10-28 09:27:33 | 野球
 野球をやりたくなったという理由を真っ先に挙げて、
 楽天の新監督となった星野仙一氏。

 長期政権を目指すのかと思ったら、1年契約と画面に出ました。
 たった1年?
 
 再開だったチームを引き受けて、即結果を出すというのは、難しいように思うのですが、その狙いは?

 楽天が設立されたのは2005年。その頃、星野仙一氏は監督をしていませんでした。
 なかなか監督引き受け手がないようなチーム状況の楽天。

 田尾監督のあと、野村克也氏が監督となって、伸びてきて昨シーズンの大躍進。
 今年の最下位を「まだ本当の力がついていない」と星野仙一氏。

 でも、どちらかといえば、力はあるんだけれど、ブラウン監督では勝てなかったという見方もありそう。

 いずれにしても、1年で結果は出せると考えているのでしょう。
 そして、1年後に待っているのは、ロンドンオリンピックの野球監督……。
 と思ったら、ロンドンオリンピックは野球がないんだ!
 
 やっぱり、1年契約の理由がわかりません。
 狙いはどこに?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿