イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

県高校駅伝、男子は開志国際

2018-10-31 16:55:38 | 陸上競技・ランニング
 新潟県高校駅伝、男子は開志国際が初優勝。

 1区阿部が区間賞の中越・根建と1秒差の2位。
 2区小山がトップに立って、以後先頭をキープ。
 4区は留学生のマチャリアが区間賞。区間2位の中越・松岡と46秒差。
 5区以降は、中越が区間賞3連発。しかし、開志国際との区間タイム差は5秒、12秒、11秒と迫ることはできず。

 開志国際の優勝記録は、2時間15分47秒。2位中越は2時間16分34秒。
 全国大会を考えると、かなり厳しい戦いになりそうな記録。女子もそうでしたが、走りにくい気象条件だったのかもしれません。

 3位三条は3区岸本が区間賞。しかし、その時点で2位に上がるところまで。

 6区は15分台の選手がいません。7区は15分台が2人だけ。
 そこが全国のレベルと大きく違っています。これも気象条件との関係があるのかもしれませんが、7人揃えることが大変なんだろうという感じもします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿