イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

カメラの放列

2012-08-31 20:30:48 | TV・映画
 昨日のNHK「仕事ハッケン伝」
 レッド吉田が、スポーツ報道カメラマンに挑戦。

 大変なことは容易に想像できましたが、報道現場のカメラの多さは予想以上のものでした。

 オウム真理教の高橋容疑者が所轄署に移送される場面。
 すごい数。

 ということは、他の事件でも、あるいは記者会見でもそういう立場の人がいるわけですね。
 名誉なことでカメラの放列を目の前にする場合と、謝罪や逮捕という場面ではずいぶん違うでしょうが、仮に名誉な方だとしても、あんまり数が多いと「やめてくれ」という心境になるのでは?
 
 レンズ、シャッター音、ストロボの光…。
 かなりストレスになりそう。

 スターはそれを快と思わねば成り立たないのかもしれませんが。

 NHKなんだけれど、新聞がスポーツニッポンとしっかり出しているところが、けっこう進歩的orユニークだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿