イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

長野、大丈夫?

2011-08-08 08:05:47 | 野球
 昨日の巨人・広島戦。
 リードしていることに安心してお風呂へ。
 お風呂から上がって、久保が最後を締めくくったのを見届け、ホッとしたのもつかの間。
 
 ビックリというか、ショックというか。
 長野のデッドボールシーン。左側頭部。耳当てがあってよかったという場所。

 ずいぶん古い話ですが、王選手が阪神・バッキー投手からデッドボールを受けたのが、そんな位置だったような(左右逆ですが)。
 もしかして、それとヘルメットの耳当て装着は関係あるのかな?

ピッチャーが誰かも考えませんでしたが、今村ですか。期待の今村なんですが、長野の容態も気がかりですが、今村の気持ちもちょっと心配。

 王選手は、その後もホームランを量産したし、内角球に引いてしまうなんてことはなかったから、長野選手も身体のダメージがなければ、大丈夫だと思うのですが。

 今日は試合のない日で、検査に専念できるのはせめてもの救い。
 明日の巨人は長野で横浜戦。
 「ながの(長野)」と「ちょうの(長野)」が漢字で書かれていると同じになるのが、しゃれみたいなそんな「おおごとでなくてよかった」という結果であることを祈ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も心配してます。 (shigeo)
2011-08-08 12:45:34
どうも御無沙汰です。

自分も長野選手のデットボールが非常に気になります。
やっとチームの調子が上がって来ただけに、
今年は厄年なのか?
優勝できないチームの負の連鎖を感じてます。

王さんは知りませんでしたが、
昔、クロマティが頭にデットボールを受け、
病院送りになった翌日に代打満塁ホームランを打ったのを思い出しました。

しかし、井上真二選手や日ハムから巨人に来た
高橋信二選手は頭部死球以降、
まったく活躍できなってしまった事と、
どうしてもダブってしまいます。

現在大リーグでも、
頭部死球の後遺症等が取り出されてる様です。

王さん、クロマティはその後活躍しましたが、
二人とも左打者。

その後活躍ができなくなってしまった、
井上、高橋選手は右打者。

そして長野選手も右…
現在首位打者だけに何とか立ち直ってほしいです…。
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2011-08-08 18:00:58
>shigeoさん

 お久しぶりです。ありがとうございます。

 昨日のテレビ放送でも、北別府氏が井上選手の例もあるからと、心配されていました。

 本当に、何とか立ち直ってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿