イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

立派な宣誓、おじゃまな速報

2011-08-06 10:47:19 | 野球
 夏の甲子園が開幕。
 開会式の注目点の一つ、選手宣誓。

 金沢高校の石田翔太主将。
 よくぞ、高校生がこれだけの文章を作れるものだと感心します。
 個人ではなく、チームメイトやもしかしたら監督や顧問の宣誓も協力してくれるのかもしれません。

 素晴らしい内容を、堂々と宣誓する。
 
 と、感心していたらニュース速報。
 「自然災害」と思ったら、「アメリカ国債の格下げ」

 速報されるのだから、大事なことでしょうが、さすがにあと数十秒待ってもいいんじゃないかと思いました。

 顔の上部にかかる速報文字は、無粋でした。

 『それでも失うばかりではありません。日本中のみんなが仲間です。支え合い、助け合い、頑張ろう』

 宣誓の一節です。
 
 全力プレー、期待してます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿