イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

女子50km競歩への準備

2018-01-10 09:50:25 | 陸上競技・ランニング
 東京オリンピックでは男女とも50km競歩が行われるのだと思います。

 ロンドン世界陸上では、男女同時スタートでした。女子の参加者少なかったです。
 
 東京オリンピックはどうなるのでしょう? 
 そして日本の準備は?

 すでに、今春大学進学者で、20kmを目指す選手と50kmを目指す選手を分けているチームもあるようです。
 男子の充実に比べると、女子は参加標準記録を突破するのが大変な段階。
 その点で、50kmに活路を見いだす選手も増えるかもしれないけれど、東京の夏、50kmを完歩するのは相当大変だと思います。
 観戦・応援する人、スタッフ・関係者も4時間半の炎天下ということになったら、かなりの対策が必要で、今夏にでもテストケースが行われるのかな?
 来夏では対策を講じる時間が不足すると思うので、マラソンを含めロードレースのテストケースは今夏が勝負のような気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿