イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

休めない大関?

2019-01-21 18:30:36 | その他のスポーツ
 白鵬が9戦全勝と優勝争いの先頭を走る中、高安は玉鷲、豪栄道は隠岐の海に敗れてそれぞれ4勝5敗と3勝6敗。

 星勘定では豪栄道がより厳しいんだけれど、高安が腰から崩れて、ここまでもろいと休んだ方がいいんじゃないかと思いました。

 興行的に休みにくいというのがある?
 大関が番付には3人いるのに、すでに栃ノ心が休場で、残る2人も休場となったらさすがに関脇の取り組みのあとにすぐ横綱となって、ちょっと格好がつかない?

 格好がつかないといったら、来場所3大関すべてカド番となったら、一大事?
 そういうことでもないように思うから、場所前にインフルエンザにかかったという高安の場合は、体調なのか調整なのか万全でないのは確かでしょうから、休んだ方がいいように思います。

 休めるかなぁ、休めないよね、という状況かな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿