イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

気温の低下、前線の動き

2011-06-24 11:01:26 | 雑感
 朝の天気予報では、今日の最高気温が27℃だったか、28℃だったか。

 しかし、天気図を見ると梅雨前線が大きく南下。

 つまり、あたたかい空気に覆われていた新潟県が、冷たい空気に覆われることに。
 だから、30℃近いのは朝で、日中は気温が下がるはず。

 実際に、朝6時が28.2℃。
 10時には24.8℃に下がりました。

 高田(上越市)では、10時の気温が32.3℃。
 ということは、まだ前線面は新潟県内ですね。

 長岡 30.0℃。
 巻 24.8℃。

 だから、今は長岡に近づいてますね。
 
 空気のかたまり(気団ですかね)、すごいことですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿