イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

カロキに見るワキウリのイメージ

2011-02-27 08:34:46 | 陸上競技・ランニング
 昨日の福岡国際クロスカントリーを見ていて、
 S&Bにいたワキウリ選手を思い出しました。

 男子シニア10kmで、独走優勝したカロキ選手とのオーバーラップです。
 赤のランニングシャツ、胸にS&Bの文字。そして、ケニア人選手。
 S&B初期のゴールデンメンバーの中にいた、ダグラス・ワキウリ選手・

 ケニアがまだそれほどマラソンに注目していなかった頃、世界の舞台で活躍。
 ローマ世界陸上でマラソン優勝。
 ソウルオリンピック銀メダル。

 
 昨日のテレビ中継では、村澤・柏原両選手をメインとしてましたが、カロキ選手の走りは、素晴らしかったです。
 腕振りがスムーズで、後ろからの映像では、肩胛骨周りの動きがよくわかりました。
 上半身のリラックスも見事。

 一方、村澤選手は自身が「箱根駅伝では上半身が疲れた」と言ってますが、
 昨日もいかり肩に見えました。村澤選手のフォームであるのですが、よりリラックスできれば、ラストが伸びそうな気がします。

 カロキ選手とは同学年で、都大路ではともに3区を走ってます。
 おそらく、負けてなるものかと思っているでしょう。

 今シーズン、トラックで両者の激突見たいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿