イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

アメリカの視覚障害者失業率75%

2017-10-06 08:21:26 | TV・映画
 3日の深夜に放送されたBS1「BS世界のドキュメンタリー」
 
 「ミッシェルの夢」

 視覚障害のある少女ミッシェル。アスペルガー症候群や自閉症もあるというのですが、働きたいと。

 で、アメリカの視覚障害者の失業率は75%と説明がありました。
 2016年のアメリカ制作。
 
 日本の場合、三療(あんま・マッサージ・指圧、鍼、灸)という分野があったので、かなり就業率は高かったはずですが、三療の分野で晴眼者が多数を占めるようになり、従事者が減ってきている現実はあります。

 でも、失業率75%ということにはなってないはずです。

 アメリカの障害者施策は進んでいるように思っていたのですが、いろいろ調べてみようと思います。

 作品の原題は「BEST AND MOST BEAUTIFUL THINGS」と出ていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿